2007年10月22日

千葉県幕張出張(2日目)/東京モーターショー

千葉県幕張メッセへ出張
2日目でございます。風邪気味でヘロヘロです。
今日も出張先のホテルからの更新です。

何とかモニターもレンタル品が届き、
ようやくソフトウェアのテストができました。

まず、ティアリング発生対策の確認でございます。
対策によりティアリングは発生しなくなりましたが、
今度はフレームレートが安定せず、カクカクした絵に
なってしまいました。ぐむー。
これ以上は、描画レイヤーを大きくいじる必要があり
時間切れでボツです。
という訳で、非同期で画面を更新する方法で行く事に。

続いて、動画ファイル内で「英語表記が抜けている」
問題への対処ですが、アルファブレンドで
表示するだけの気力がなかったので、
BMPファイルに背景付きで字を書いてもらい、
それを背景が変わらない場所に重ねて描画する
ようにしました。
(手抜きですが、いい感じに半透明に描画できました)

という訳で、制御系のテストも終わり、
何とか間に合わせることができました。
本当にバタバタしてました。

まだモニターの固定方法だとか、位置だとか、
床や展示台の掃除とかありますが、
それは明日ということで。
(ドリルで穴開けまくりで、キリコがすごい罠)

日産ブース、まだ床の設置工事をしていました。
車が一台もありません。間に合うのか?ww
ダイハツやトヨタ、三菱はダンスの練習とかで
リハーサルに入ってました。この違いは何??
posted by ぽっぽファクトリー at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記憶
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6078931
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック