2008年11月01日

msconfigスタートアップでチェックリストから削除

msconfigで起動するシステム構成ユーティリティの
「スタートアップ」から、アプリケーションインストール時など
に挿入されるスタートアップ項目を、チェックリスト形式で
選択できますが、チェックを外し不要となった項目自体の
削除は行えません。
システム構成ユーティリティ/スタートアップ項目

この項目はレジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\
Microsoft\Shared Tools\MSConfig\startupreg へ保存されて
いるので、手動で削除しても良いのですが、簡単に削除できる
レジストリ操作ファイルを作成しました。
このファイルをダウンロードし、ダブルクリックをすると
自動的にスタートアップのチェックを外した項目が
リストから削除されます。
システム構成ユーティリティ/スタートアップ項目



便利なので、ぜひ使ってみてください。
posted by ぽっぽファクトリー at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | PCメンテナンス
この記事へのコメント
はじめまして。ワンクリ詐欺対策をやっている浦野と申します。

悪質なアダルトサイトの請求書をデスクトップに貼り付けるアプリのスタートアップ項目を削除するのに、こちらのページを参考にさせていただきました。
便利なツールですので当方の掲示板で紹介させていただきます。どうもありがとうございました。

http://www.ken-hokuto.com/oneclick/bbs/yybbs.cgi
↑掲示板のURLです。問題があれば消去してください。
Posted by 浦野 at 2009年02月25日 21:14
今回はご連絡、ありがとうございました。
リンクなどは自由に行ってください。
Posted by ぽっぽさん at 2009年02月28日 09:37
このレジストリ重宝してます!!(>_<)
ありがとうございます(^^♪
Posted by UPaso 上地 at 2009年11月16日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22205614
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック